旭町に新センター開設 安心ダイヤル、従業員300人体制へ


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
安心ダイヤルの新沖縄センター開設をテープカットで祝った関係者=15日、那覇市旭町のおきでん那覇ビル

 コールセンターの安心ダイヤル(埼玉県、松澤伸明社長)は18日までに、事業拡大などに伴い、那覇市旭町のおきでん那覇ビルに新沖縄センターを開設した。2001年に同市おもろまちに設置したセンターからの移転。受信ブースを30席から150席に増やし、従業員も来春までに現在の3倍の300人体制に拡大する。

 同社は、ロードサービスなど車両事故や故障に対する業者手配を専門に手掛け、顧客への安心、安全の提供を業務にしている。新沖縄センターは、年間を通した24時間対応に向け、国内の5拠点を2拠点にする再編集約の一環。新センターには最新システムを配備しているという。
 同社は県内の高校生の新卒採用にも取り組んでおり今春は11人を採用、来春は20人の雇用を予定する。新センターの開設式典が15日、同センターであった。松澤社長は「グループ損保のサービス品質の維持、向上はもとより人材の採用を通して地域に貢献したい」と話した。