アリビラ、口コミ国内1位 世界最大旅サイト


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
世界の旅行者から高評価を受けたホテル日航アリビラヨミタンリゾート沖縄=読谷村

 世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の日本法人(東京)は23日、同サイトに投稿された口コミ評価を基に世界のホテル74万施設を対象にした「トラベラーズチョイスホテルアワード2014」を発表した。

7部門のうちファミリー部門で「ホテル日航アリビラヨミタンリゾート沖縄」(読谷村、嶋村卓也総支配人)が国内第1位にランクされ、アジア地域でも7位に選ばれた。国内ホテルでは全部門を通してアジア最高位だった。
 ファミリー部門は(1)子どもへのサービスの充実(2)家族で楽しめる雰囲気―などで選定された。
 日航アリビラは「海外に行かなくてもリゾート気分が満喫できる」点に最も人気が集まった。国内旅行者からは「プールやビーチが充実し最高の休暇が過ごせた」「スタッフの笑顔からホテルで働いてる喜びを感じ取ることができた」などの声が寄せられた。海外客の口コミは「部屋から見える夕日に感激。子どもたちも安心して海で遊ぶことができた」「スタッフは誠意を尽くして対応してくれた」などがあった。
 世界の旅行者からの高評価に嶋村総支配人は「心地よさを形に、のキーワードを目標にしてきたスタッフの努力が評価され、うれしい。他にまねのできない唯一無二のホテルを目指したい」と話した。