「さらに感動、勇気を」 キングス、琉球新報社とスポンサー契約


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
オフィシャルスポンサー契約を結んだキングスの木村達郎球団代表(左)と琉球新報の枝川健治常務取締役=18日、那覇市天久の琉球新報社

 プロバスケットボールbjリーグの琉球ゴールデンキングスは18日、琉球新報社と2014-15シーズンのオフィシャルスポンサー契約を結んだ。那覇市天久の琉球新報社で行われた契約調印式にはキングスの木村達郎球団代表と琉球新報の枝川健治常務取締役などが参加した。契約は8季連続。

 木村代表は昨季のプレーオフファイナルの秋田戦を振り返り、「1万人を超える観客にもう一度見たいと言ってもらえるような試合をつくれた」と手応えを語った。新たなシーズンに向けて「多くの人に感動と勇気を与え、キングスの成長が沖縄の発展につながるようにしたい」と決意を述べた。
 琉球新報は公式戦ホーム2試合での冠試合や、コート上などでの広告表示、バスケット教室開催などの権利を得た。
 キングスの14―15シーズンは10月4、5の両日、愛知県豊橋市総合体育館で行われる浜松・東三河フェニックス戦で幕を開ける。