バヤリース商品「ブランド」PR アサヒオリオンカルピス


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沖縄バヤリースブランド商品をPRするアサヒオリオンカルピス飲料の納所義博社長(中央)ら=27日、那覇市の琉球新報

 アサヒオリオンカルピス飲料(浦添市)の納所義博社長らが27日、那覇市の琉球新報を訪れ、1月から発売している沖縄バヤリースブランド商品をPRした。

今後は、沖縄バヤリースが創立された4月5日を「バヤリースの日」として、販促活動を実施する。
 アサヒオリオンカルピス飲料は、2014年12月に解散した沖縄バヤリースから「沖縄バヤリースオレンジ」や、「ベストソーダ」の流れをくむ「サンサントップ クリームソーダ」など11商品を引き継いだ。
 バヤリース商品の売り上げ目標は前年比20%増を掲げている。納所社長は「ブランドを引き継ぎ、責任の重さを感じている。皆さんから喜ばれるような商品を販売していきたい」と意気込みを話した。