沖縄ファミリーマートは28日、新商品「マンゴー&オレンジフラッペ」と「抹茶フラッペ」を全国のファミリーマートに先駆けて発売する。
昨年発売したコーヒーとミルク味の「カフェフラッペ」に続く第2弾の商品となる。
カフェフラッペがエスプレッソコーヒーを注ぐのに対し、新商品はホットミルクを注ぐ。ファミリーマートが展開するファミカフェで初めてコーヒー豆を使わない商品になる。
同社の平良良勝取締役商品部長は「コーヒーが苦手な人にも楽しんでもらえる商品で、女性客の需要を取り込む。カフェフラッペ以上の売り上げを目指す」と話し、初年度で2億円の売り上げ目標を掲げた。
新商品は10月までの期間限定販売の予定。県内のファミマ(那覇空港ターミナル店除く)全店で取り扱う。価格は260円(税込み)。全国では5月19日から販売する予定。