ロボット「ペッパー」銀行で接客 待ち時間に商品紹介


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 ソフトバンクの人型ロボット「ペッパー」が17日、みずほ銀行東京中央支店(東京都千代田区)の接客に登場した。ペッパーは「みずほ銀行なら、自分にあった保険や預金など、お金を増やす相談ができるって話だ」と、落語のような掛け合いで顧客を迎えた。

 ペッパーは支店が営業する午前9時から午後3時まで常設する。来店客に金融に関する知識を紹介したり、保険商品を提案したりして待ち時間に楽しんでもらう。
 みずほ銀行は8月上旬までに、東京中央支店を含めて計5店舗でペッパーを順次導入。来店客の反応や効果を見極め、全国展開も視野に入れる。
(共同通信)