エンタメ

『つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド』大山良徳監修

『足指パッドつき つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド』大山良徳監修

 20kg減に惹かれて


 「特許取得」とか「NASAが開発」という言葉に異常に弱く、すぐ信じ惹かれてしまう。今回もこのような書籍を取り上げることがアリなのか微妙なラインだとは思いますが、つい。

 美容、健康系グッズとそのガイドブックがセットになっているという昨今はやりの「本とオマケ、どっちがメインかわからない系書籍」である。書籍に付いてくるのは、ジャン。「大山式ボディメイクパッド」なるもの。皆様、ご存知でしょうか。
 大阪大学の大山良徳名誉教授が監修したこの足指パッド、つけるだけで姿勢が美しくなり、骨盤が正しい位置に戻り、扁平足改善につながり、体の重心が正常になり、肩や首、腰などへの余計な負担が軽減され、膝や腰への衝撃を吸収……という超スグレモノ。
 実際に付けて歩くと……足指がヒリヒリ、ズキズキ超痛い。しかしその痛みも日を追うごとに軽減され、自分の姿勢が正しくなっていることが実感でき……おっと、これでは書評ではなく足指パッド評になってしまいますね。
 付属の書籍の表紙には「つけて歩くだけで半年で20kgやせた!(体験談)」とあり、そのキャッチコピーに背中を押されたところもなくはない。が、蓋を開けてみると20kg痩せた男はもともと100kg超というかなりのビッグサイズというオチがあったり(冷静に考えたらそりゃそうなんですが)、体験者のレポートが全員主婦の友社の社員や関係者だったりと、短期間かつ低予算で制作したんだなぁという感じもしなくはないが、まぁこの場合書籍がオマケみたいなものだから仕方がないのかもしれませんね。
 よーし、この大山式ボディメイクパッドであと3kg、痩せたいと思います!ってこれ書評? 何?
 (主婦の友社 1429円+税)=アリー・マントワネット
(共同通信)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アリー・マントワネットのプロフィル
 アリー・マントワネット ライターとして細々と稼働中。ファッション、アイドル、恋愛観など、女性にまつわる話題に興味あり。尊敬する人物は清水ミチコ。趣味はダイエット、特技はリバウンド。


『足指パッドつき つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド』大山良徳監修

アリー・マントワネット


関連するニュース







  • お知らせ


  • 琉球新報デジタルサービス



  • 会員制サービス






  • 他のサービス