有料

卒業生にお守り贈る 伊江の民生委員らが3校に


卒業生にお守り贈る 伊江の民生委員らが3校に お守りをプレゼントされた西小の6年生と伊江村民生委員・児童委員、主任児童委員ら=14日、伊江村立西小学校地域連携室
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 【伊江】伊江村民生委員・児童委員、主任児童委員はこのほど、それぞれの学校を巣立つ伊江小、西小6年生と伊江中3年生へお守りを贈った。14日には西小を訪れた。
 お守りの袋には魔よけの塩を入れ、伊江村のイメージキャラクター「タッちゅん」が描かれる。「卒業おめでとう! 中学校では自分の目標とする高校を見つけて頑張って下さい」のメッセージ入りだ。
 6年生の澤田佳奈さんは「私たちのためにかわいらしいお守りをありがとうございました」と感謝した。また、祖母が主任児童委員をしている友寄由唯さんは「おばあちゃんの家に行った時、何か作っていたので、お手伝いしようとしたが触らせてもらえなかった。何かなぁと気になっていたけど今日、謎が解けた。かわいいお守りありがとう」と感謝した。
 友寄直子主任児童委員は「中学校でも楽しい思い出いっぱい作ってね」とエールを送った。
 (知念光江通信員)