知ってる!?沖縄をお得に楽しめちゃう方法♪☆えくぼママの沖縄子育て

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。みはるです。

1年以上ぶりにコロナの感染者がゼロとなった沖縄。このまま収束に向かってくれることを願うばかりです。

緊急事態宣言もあけ、子どもたちはやっと思い切り戸外活動ができるようになりましたね。

賛否両論はあるものの、GoTo事業の再開の話も頻繁に耳にするようになってきました。

新型コロナ感染拡大前から、県内のホテルや施設で十分に家族旅行を楽しんでいたわが家ですが、現在沖縄県や市町村がさまざまな取り組みをしているので、ご紹介できればと思います^^

名護市が行っている「7515キャンペーン」(期間内ですが既に完売)
那覇市が行っている「那覇とま~るクーポン」(期間内ですが既に完売)

完売してるなら買えないじゃん!と思った方、ちゃんとまだ発売中のものもあります!

沖縄県が行っている「おきなわ彩発見キャンペーン第4弾」
こちらは、県内施設の宿泊やバスツアーが最大50%割引+2000円分の地域クーポンが付いてくるというキャンペーンです。
割引の適応が以前よりややこしくなっているので公式サイトを熟読の上、ご自身で直接予約(O T A含む)か、旅行会社を通じて申し込んでください。
すでに発売中~12月31日までの宿泊分に適応になります。
こちらは沖縄県在住の方のみで、運転免許証などの住所確認書類の提示が必須です(子どもは健康保険証など)

公式
https://okinawasaihakken.com/

さらには、沖縄県が行っている「おきなわ体験最大50%OFFキャンペーン」
こちらは宿泊ではなく、観光体験・アクティビティ商品、観光施設の利用代金を最大50%オフで体験できるというもの!(割引上限は1万円/1人)
すでに発売中で~2月28日まで!
こちらも沖縄県内在住の方のみです。

下記、県の公式に予約できるサイトの紹介があります。
https://www.pref.okinawa.jp/site/bunka-sports/kankoshinko/yuchi/event/documents/kankoutaiken.html

わが家はこのキャンペーンを利用して息子が作ってみたい!!と言っていた「やちむんろくろ体験」「パワーストーンブレスレット作り」をどちらも半額で予約させてもらいました♪


パワーストーンブレスレット作りは先日体験してきました!(私は横でピアス作り笑)
石好きの息子・・。かなり真剣に選んで何度も並べ直し、自分だけのオリジナリのブレスレットが完成!!
とっても大事そうにして夜もつけて眠っています。
 



親は「温泉チケット」を半額で購入笑
まだ小さい娘には「ネオパークオキナワ」の半額チケットを!

他にもパラセーリングやジップライン、スキューバなどやってみたいものはたくさんあれど、子どもが小さいのでその辺は諦めて、家族で楽しくできるものを体験させてもらおうと思っています♪
皆さんもこの機会にぜひ!県内施設を楽しんでみてはいかがでしょうか!?
予算額に達したら期間前でも販売終了となってしまうので、お早めに~!
 

(えくぼママライター みはる)


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 




WSJ特設サイト

前の記事MVP大谷、来季 新二刀流に挑戦...
次の記事お笑い芸人のベンビーさんが農場長...