添加物が気になる人へ~こんな物にも入ってた! ☆えくぼママの沖縄子育て☆


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

こんにちは‼ えくぼママライターのみはるです。

今日は食品包装用ラップフィルムについてのお話です。

これがないお宅はきっとないですよね。私も愛用させていただいております。

タイトルにある「添加物」と食品用ラップ…関係あるの??

関係あるんです!
そう、実は食品用ラップにも添加物が入っているんですね。

食品用ラップの箱を見るとちゃぁんと、原料と添加物が書かれているんです。
 

でもラップは食べないし気にしなくていいんじゃない??

という意見もあると思います。

でも…私はやっぱり気になります。添加物の影響って長い年月がたたないと分からないことも多いからです。

なので、意識して探してみたら、無添加のラップもあったんです!

選ぶのは消費者である私たち。どうせお金を出して買う物なら、安心して使える方がいいと思い、私は無添加の食品用ラップを購入するようにしています。

が、私が使っているラップは添加物が入っていないせいか分かりませんが、薄かったり、くっつきづらかったりするんです。

なので、冷たいものや、直接食べ物に触れないような場合には厚くてよくくっつく一般的な食品用ラップを使うなど、使い分けもしています。

無添加食品用ラップ。私は沖縄県内によくあるスーパーで購入しているんですが、一つ100円程で家計にも優しいのでまとめて購入してストックしています〜。

たかが食品用ラップ…されど食品用ラップ!
使う頻度はかなり高いです。

こんな物にまで添加物が〜と思いながらも、便利な商品にたくさん助けられている私。

当面の目標は、以前訪れた台湾旅行でたくさんゲットしたミツロウで、ミツロウラップを作って使いこなせるようになることです。その時には、またご報告しますね!
 

(えくぼママライター みはる)

 

 

☆ プロフィル ☆

みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ