牛丼チェーンの「吉野家」は21日、今春の期間限定メニューとして販売を見送った親子丼を、24日から10月中旬まで販売すると発表した。鳥インフルエンザ流行による卵不足が緩和したため。「親子丼並盛」は昨春の限定販売で437円だったが、今年は547円と100円超値上げした。原材料価格や物流費の高騰を理由に挙げた。
親子丼は、昨年4月からの約2カ月半で400万食を売り上げた人気の限定商品で、再販を望む声が多かったことから販売を決めた。「親子丼大盛」の価格は734円とする。
牛丼チェーンの「吉野家」は21日、今春の期間限定メニューとして販売を見送った親子丼を、24日から10月中旬まで販売すると発表した。鳥インフルエンザ流行による卵不足が緩和したため。「親子丼並盛」は昨春の限定販売で437円だったが、今年は547円と100円超値上げした。原材料価格や物流費の高騰を理由に挙げた。
親子丼は、昨年4月からの約2カ月半で400万食を売り上げた人気の限定商品で、再販を望む声が多かったことから販売を決めた。「親子丼大盛」の価格は734円とする。