闘志でチーム鼓舞する ⑭DF沼田圭悟(29)〈新天地で羽ばたく・FC琉球の新戦力〉④


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
積極的に練習に参加する沼田圭悟=5日、読谷村陸上競技場

 柔和な笑顔、明るい性格で周囲を盛り上げるムードメーカー。しかしピッチに立つと、闘志あふれるプレーで周囲を鼓舞する。「全試合に出場し、10ゴールに絡むことが目標」と力強く掲げた。

 海外チームやJ1での経験もある。左足から放たれる正確無比なキックは、勝負どころで攻撃のスイッチを入れることができる。

 琉球のサッカーについて「今までのチームの中で一番パスがうまい。アイデアが豊かで、良いなと思った」という。「(年齢的に)上と下の間に入っていけたらと思う」と語った。

 健康管理の意識が高く、ジュニアオリーブオイルソムリエの資格を持っている。

 昨季金沢では、妻と協力して健康食を紹介する「ぬまたごはん」をインスタグラムで公開し、話題となった。「沖縄でも引き続きやっていきたい」と意欲を見せた。

(喜屋武研伍)

<プロフィル>

 ぬまた・けいご 170センチ、65キロ。岐阜県出身の29歳。2009年に高崎経済大付高を卒業後、ブラジルに渡り、CALバリリ、CAグアスアーノでプレーした。12年からG大阪、讃岐、大宮、金沢に籍を置いた。J2は146試合に出場し、11得点。好きな沖縄料理はチャンプルー。