台風9号、スーパーなど商業施設も臨時休業へ【8月31日随時更新】


この記事を書いた人 Avatar photo 慶田城 七瀬
デパートリウボウ

  台風9号の接近を受けて、県内の小売り各社は臨時閉店などの対応に追われている。1日の営業情報については随時各社のホームページなどで発信する予定という。

 那覇市久茂地のデパートリウボウは、31日午後2時に全館を閉店した。9月1日は午前中の営業を見合わせる予定。リウボウストアは午後4時で閉店した。

 イオン琉球は、沖縄本島内のイオンやマックスバリュ、ザ・ビッグ、イオンドラッグの全49店舗を31日午後5時に閉店した。

 サンエーは沖縄本島中南部地区の店舗は午後4時、名護市と本部町、宮古島市の店舗は午後6時で閉店する。石垣市の店舗は通常通り営業する。

 タウンプラザかねひでは、本島中南部の店舗を午後7時で閉店し、名護市、本部町、宜野座村と宮古島市の店舗は午後9時に閉店する。石垣店は通常営業とする。

 ユニオンは天候によって各店舗ごとに臨時閉店を判断するという。

メイクマンは、1日の本島内7店舗全店を臨時休業とし、2日に店舗の安全が確認でき次第、営業を開始する予定。

ビッグワンは、1日の本島店舗を臨時休業とし、宮古、石垣店は通常営業の予定だが台風の状況によって変更する。【琉球新報電子版】