石垣牛「ちょっと食べたい」に応えます 那覇に和牛専門店オープン 精肉や総菜など販売


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 石垣牛を中心とした県産和牛専門の精肉店「I LOVE BEEF OKINAWA」が、11月1日に那覇市真嘉比にオープンする。高級な県産和牛を県民に手軽に食べてもらおうと、少量売りや県産和牛を使った総菜も多数そろえる。店主の後木章太さん=写真中央=は「沖縄の誇る和牛を県民に食べてほしい」と話した。新型コロナウイルスの影響で、後木さんが県内で経営する焼き肉店も影響を受けた。外食需要減で枝肉価格が低下していることから、安く県民へ販売できるチャンスと考え、県産和牛の内食向けの販売に着目し、精肉店を立ち上げた。

 1個25グラムのサイコロ状にカットされた石垣牛の詰め合わせなど、客の「ちょっと食べたい」に応えるため、売り方を工夫した。

 精肉の他に、おつまみや総菜も販売する。石垣牛を使ったミートパイやカツサンドもある。ギフトに最適な商品も多数そろえる。後木さんは「自分のご褒美やプレゼントにぴったりだ」と呼び掛けた。

 11月1日はオープン記念として、2000円以上購入した先着100人にプレゼントもある。