無料でホームページ作ります 求人おきなわが県内企業向けサービス


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 求人誌「Agre(アグレ)」を発行する求人おきなわ(山城正文社長)は、県内企業に対して採用に特化したホームページの作成を無料で請け負うサービスを展開している。管理費なども無料で、多くの県内企業に利用を呼び掛けている。

 同社は地域貢献やデータ蓄積による求人情報サービス向上を目的に、昨年9月から無料作成を開始。1年間で236社が利用し、「応募数がアップした」「質の高い人材を採用できた」などの声が寄せられている。

 同社が手掛けるホームページは、働いている社員のインタビューなどを掲載し具体的な仕事内容が分かりやすい内容にすることで、入社後のミスマッチを防ぐことを目的としている。管理システムでアクセス数なども確認できる。

 同社企画開発部の田里幸司次長は「費用がハードルとなり、中小・零細企業ではホームページを作っていない企業も多い。ランニングコストも無料なので、ぜひ利用してほしい」と語った。詳細は「アグレ 採用ホームページ無料」で検索すると確認できる。問い合わせは同社(電話)098(862)3200。