12月4日に羽田行き日本航空(JAL)904便(ボーイング777-200型)が那覇空港に引き返し緊急着陸したトラブルで、国土交通省運輸安全委員会は28日、破損した左翼エンジンのファンブレード2枚のうち1枚が金属疲労で破損していたと発表した。
国土交通省は「重大インシデント」と認定。同委員会は今月5日から7日まで、航空事故調査官3人を那覇空港に派遣し、原因の調査をしていた。このトラブルで、乗員乗客189人にけがはなかった。
12月4日に羽田行き日本航空(JAL)904便(ボーイング777-200型)が那覇空港に引き返し緊急着陸したトラブルで、国土交通省運輸安全委員会は28日、破損した左翼エンジンのファンブレード2枚のうち1枚が金属疲労で破損していたと発表した。
国土交通省は「重大インシデント」と認定。同委員会は今月5日から7日まで、航空事故調査官3人を那覇空港に派遣し、原因の調査をしていた。このトラブルで、乗員乗客189人にけがはなかった。
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