「離島フェア」オンラインで開幕 特産217商品販売「島の魅力と元気を感じて」


この記事を書いた人 Avatar photo 嶋野 雅明
離島フェア2021inオンラインのオープニングセレモニーでテープカットをする宮里哲実行委員長(左から2人目)ら=22日、那覇市のわしたショップ本店

 「未来につなぐ島想(しまうむい)」をテーマに離島フェア2021inオンライン(同実行委員会主催)が22日開幕した。例年は沖縄セルラーパーク那覇などで開催してきたが、新型コロナウイルスの影響で初めてオンラインの開催となった。オンラインショップでは15市町村44事業者の特産品217商品が販売され、商品の一部は全国のわしたショップなどでも販売される。

 22日午前、那覇市のわしたショップ本店で開かれたオープニングセレモニーで実行委員長の宮里哲座間味村長は「(フェアを通して)離島の魅力と元気を感じてほしい。感染症の終息後はぜひ離島に足を運んでほしい」とあいさつした。

 フェアは2月18日まで開かれ、公式ホームページでは利用の最新情報を発信するほか、離島出身アーティストによる演奏動画が楽しめる。ホームページはhttps://okinawa-ritoufair.jp/