「愛されるアイドルになりたい」はいびす倶楽部 TIF本戦目指し奮闘


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ライブパフォーマンスを披露するはいびす倶楽部の(左から)とわ、はるしゃ、せいね=7月22日、那覇市のアウトプット

 那覇市のライヴハウス・アウトプットの上江洲修店長がプロデュースしたアイドル「はいびす倶楽部」が、10月開催の東京アイドルフェスティバル(TIF)本選出場を目指し奮闘している。メンバーはせいね、とわ、はるしゃの3人。せいねは「TIFではパフォーマンスを高めていけるとこまでいきたい」と意気込む。

 はいびす倶楽部は、4月に3曲のシングルを引っさげてデビューした。楽曲や振り付けを沖縄で活躍するクリエイターが手掛ける。6月と7月にも新曲を発表するなど精力的に活動をしている。とわは「あっという間の3カ月間だった。『次にライブを見にきたときどうなっているんだろう』とファンをわくわくさせ、愛されるアイドルになりたい」と力を込める。

 7月22日にアウトプットで開催されたライブでは、レトロポップな曲「Blue Sky」をはじける笑顔と踊りで披露し会場を盛り上げた。はるしゃは「いい曲をたくさん提供してもらっている。まだまだ未完成の私たちだから、表現力を磨いて、もっとたくさんの人に曲をとどけたい」と瞳を輝かせた。