全国高級ヴィラ人気ランキング、オクマリゾート1位 やんばる散策評価 楽天トラベル


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
楽天トラベルが選ぶ「全国高級ヴィラ」で1位に輝いたオクマプライベートビーチ&リゾート(提供)

 旅行予約サイト「楽天トラベル」はこのほど、国内高級ヴィラの人気ランキングを発表し、沖縄県国頭村のリゾートホテル「オクマプライベートビーチ&リゾート」が1位に輝いた。新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、密を回避できる安心と安全な滞在や、世界自然遺産に登録されたやんばる散策ツアーの開催などが評価されたという。

 集計方法は、楽天トラベルが定める国内の高級ホテルや旅館を対象に、「ヴィラ」または「villa」のキーワードを含む、全ての宿泊プランの宿泊実績を元に集計した。対象宿泊期間は2020年6月15日~21年6月14日。

 同ホテルの担当は「コロナ下でもお客さんに選んでもらえることを、うれしく思っている。独立した部屋をそろえるヴィラやコテージが点在しており、他の宿泊客と触れ合うことがあまりない。ぜひ利用してもらいたい」とPRした。

 同ホテルは受賞を記念し、特別宿泊プランを販売している。詳細は同ホテルのホームページhttps://okumaresort.com/