前原10得点でコールド勝ち 持ち前の打撃力を発揮 県春季高校野球


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
前原―那覇商 1回無死一、二塁で先制の2点適時打を放つ前原の目取眞悠月=26日、アグレスタジアム北谷(喜瀬守昭撮影)

 前原は初回に3点を奪うと勢いに乗ってコールド勝ち。持ち前の打撃力を発揮した。3番の目取眞悠月(ゆづき)が3打数2安打3打点と活躍した。

 初回に無死一、二塁から甘い直球を見逃さず「フライには気を付け、たたき付けていこうと思った」と三塁打を放ち、先制パンチの2打点。五回は1死二塁から三塁線を破る二塁打で追加点を挙げた。

 新里紹舜主将は「みんな打撃力に自信がある。テンポよく守備で抑えて攻めに転じることができた」と総合力を誇った。「常に盗塁を狙い、チャンスを逃さず点を取りたい」と次戦へ闘志を燃やした。

(大城三太)


 第69回県高校野球春季大会(県高野連主催、琉球新報社共催)第5日は26日、3球場で行われた。2回戦8試合が行われ、シードの前原が那覇商を10―0の六回コールドで下すなど7チームの16強進出が決まった。沖縄セルラースタジアム那覇のシードの沖縄水産と浦添商のカードは降雨のため、沖縄水産が7点リードの二回途中で中断。天候の回復が見込まれず、中断時点から試合の続きを行う「継続試合」となった。今大会からの導入で、この試合が初適用。同球場で27日午前11時から、二回表沖水無死満塁で再開する。27日に8試合が一斉開催の予定だった3回戦の日程は継続試合の影響で変更になった。試合日や会場は、継続試合終了後に決定する。