【ちむどんどん スタジオ便り①】沖縄の大自然にも注目(黒島結菜)


この記事を書いた人 アバター画像 仲井間 郁江

連続テレビ小説「ちむどんどん」のヒロイン・比嘉暢子(のぶこ)を演じる黒島結菜です。

この作品は、ふるさと沖縄の料理に夢を懸けるヒロインと、その兄妹たち家族の物語です。
暢子はおいしいものが大好きで、運動と料理が得意な女の子。私と違って、いろいろな感情を全身で表現するような子なので、そこを意識しながら演じています。

 第一週は、暢子の子ども時代のお話が描かれています。撮影現場を見学したのですが、幼少期の暢子を演じる稲垣来泉ちゃんをはじめ、子どもたちがお父ちゃん(大森南朋)お母ちゃん(仲間由紀恵)と本当の家族のようになっていたので、この雰囲気をうまく引き継げるだろうかと少し不安になりました。
そのくらい、子役の四兄妹の演技がすばらしいので、ぜひ楽しみにしてください。

さらに、沖縄の美しい大自然がふんだんに映し出されていますので、そこにも注目していただきたいです。
 
「ちむどんどん」は、沖縄のことばで心がわくわくすることを意味します。皆さんが毎朝〝ちむどんどん〟しながら楽しんでいただけるよう、半年間頑張ります!

(毎週日曜掲載)