【動画あり】あのブルーノートが那覇にカフェ 食と音楽と読書…「自分のための時間を」


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ブルーノートジャパンがプロデュースする「ブルーブックスカフェ沖縄」=19日、那覇市旭町のホテルリソルトリニティ那覇

 ジャズクラブ「ブルーノート東京」などを運営するブルーノートジャパン(東京都)がプロデュースする「ブルーブックスカフェ沖縄」が4月1日、那覇市旭町に開業した。食を堪能しながら音楽や読書を楽しめる「自分のための時間」を提案しており、多くの来店を呼び掛けている。

 カフェは静岡、京都、大阪に次ぐ4店舗目で、ホテルリソルトリニティ那覇の1階に入居する。約260平方メートルの面積に88席を用意している。

 エスニックなアレンジを効かせた料理をそろえ、ソフト、アルコール飲料もこだわる。20種類の飲料と10種類のスナックを好きなだけ楽しめる、1時間1320円の「フリーラウンジプラン」がお勧めという。

 音楽アルバムを毎月20作品選び、天井に設置した特製スピーカーを使うことで店内に心地よい雰囲気を演出する。書籍も400冊そろえ、自由に読むことができる。

 ブルーノートジャパンの担当者は「仕事をしたり友人と会話を楽しんだりと、自由な時間を過ごしてほしい」とPRした。 営業時間は午前11時30分~午後9時だが、5月の連休以降は午後11時までに延長する予定。問い合わせは(電話)098(975)9290。
 (小波津智也)