【ちむどんどんスタジオ便り⑭】涙をこらえたシーン(黒島結菜)


この記事を書いた人 Avatar photo 仲井間 郁江
ヒロイン役を演じる黒島結菜さん

 厨房(ちゅうぼう)に立つ房子さん(原田美枝子)、とてもかっこよかったですね。

 暢子(黒島結菜)同様、私自身も房子さんの料理シーンにとても感動して、近くで見ていて思わず拍手してしまいました。

 映像を見ても、「フォンターナ」でのシーンの集大成かなと思わせるくらい、料理も指示も完璧にこなす房子さんの姿は圧巻で、原田さんにも「すごかったです!」と、この感動をお伝えしたくらいです。

 それから、タマネギの皮をむきながら、愛さん(飯豊まりえ)と話すシーンも印象的でした。

 和彦君(宮沢氷魚)のことを「好きだけど、きれいさっぱり諦める」というせりふが、とても難しくて。

 リハーサルのときに涙が出そうになったのですが、「泣くのはちょっとおかしいかな。ここはこらえないと」と、自分なりに考えてお芝居をしました。暢子の複雑な気持ちが、うまく表現できていたらうれしいです。

 次週、それぞれの思いが交錯して…。そして沖縄では、お母ちゃん(優子=仲間由紀恵)にちょっとした騒動が巻き起こるようです。ぜひ、見てください。