30~40代女性向けWEBマガジン開設 新たな出会いや発見を後押し コラム寄稿やリアルイベントも ファンファーレ・ジャパン


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ファンファーレ・ジャパンが発行したウェブマガジン「MY STAGE」

 【沖縄】メディア事業や観光業を手掛けるファンファーレ・ジャパン(沖縄市、島袋武志社長)は7月から、同社初となるウェブマガジン「MY STAGE」(https://mystage-okinawa.com/)を開設した。30~40代の女性を顧客に想定し、季節ごとに年4回発行し、各分野の参加事業者が寄稿する日常生活や仕事に生かせるコラムなどの情報を掲載する。

 リアルイベントも定期開催し、同じ趣味や目標を持つ友人づくりなどを後押ししたい考え。参加する事業者にはコミュニティー形成による新規顧客の獲得を支援する。

 7月7日に夏号を発行した。整体、キャンプ、映画、薬膳料理など11業種・事業者の代表者らが、それぞれの専門分野に関するコラムを寄稿し、ホームページにも誘導する。

 島袋社長は「30~40代にかけて女性はそれぞれ暮らしや環境も違ってくる。同じ環境や趣味の人との新たな出会いや発見を後押しするために『MY STAGE』と名付けた」と説明した。

 1年後には参加事業者を30程度に増やしたい考え。各事業者を講師にしたワークショップや、事業者同士が交流するイベントなども開催する計画。

 (島袋良太)