【ちむどんどんスタジオ便り⑳】卒業シーン(黒島結菜)


この記事を書いた人 Avatar photo 仲井間 郁江
ヒロイン役の黒島結菜さん

 今週も盛りだくさんでしたね。
 ニーニー(賢秀=竜星涼)の〝ジャイアントビタミン事件〟には驚きましたが、オーナー(房子=原田美枝子)にガツンと言われているニーニーを見て、「ちゃんと叱ってくれる人がいてよかった」とホッとしました。ニーニーも目が覚めたのではないでしょうか。

 暢子(黒島結菜)が「フォンターナ」を、和彦君(宮沢氷魚)が「東洋新聞社」を退職する、それぞれの卒業シーンも印象的でした。

 中でも、二ツ橋さん(高嶋政伸)がオーナーと暢子にナポリタンを運んできたときの、「うちが最初に作ったイタリア料理です」「ナポリタンはイタリア料理ではありません」というやりとりがとても大好きです。

 お芝居をしながら、「ああ、こんなやりとりができるようになったんだ」と、うれしさもあり、最後だという寂しさもあり…。何とも言えない気持ちになりました。

 来週は、矢作さん(井之脇海)が再登場しますよ! これから暢子たちとどう関わってくるのか、注目していただけるとうれしいです。みなさん、お楽しみに!

 

 

☆琉球新報デジタルにご登録すると「ちむどんどん」の記事がすべて読み放題!!