【一問一答】仲地「勝てるピッチャーに」 ドラ1指名・中日と仮契約


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
色紙に「沖縄の星」と書き込む沖縄大の仲地礼亜投手=7日、那覇市の沖縄ハーバービューホテル(大城直也撮影)

 ―仮契約後の気持ちは。

 「以前は実感がなかったが、仮契約をして少しずつ実感が出てきた。これからしっかりやっていかないといけないと思った」

 ―今後どんな選手になりたいか。タイトルの意識は。

 「タイトルは特に考えていない。1年目からしっかり活躍して、長くやっていければと思う」

 ―チームの憧れの選手は。

 「ピッチャーなので柳(裕也)選手。ほかのピッチャー陣からも学べたらと思う」

 ―契約金の使い道は。

 「特に決めていない」

 ―意気込みは。

 「これから厳しい世界になってくる。(春の)キャンプや入寮までに、自分でできることをしっかりやっていきたい」

 ―沖縄の大学から初めてのドラフト指名となった。

 「自分がしっかり活躍することで、ほかの大学生などの目標になれるようやっていきたい」「勝てるピッチャーになりたい。(119勝した沖縄出身の安仁屋宗八投手を)目標に頑張っていきたい」

 ―沖縄出身の選手も活躍している。

 「刺激になる」

 ―チームの同世代には根尾(昂)投手もいる。

 「上の存在と見ていたが、一緒にできる。勝負して勝ちたい」


目指すは「沖縄の星」中日・仲地投手誕生 ドラ1指名「1年目から活躍」誓う