ヒルトンのプリン、ちゃたんブランドに 北谷の塩や伊平屋の黒糖を使用


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 【北谷】北谷の産業まつり(同実行委員会主催)が11月19、20の両日、北谷公園野球場前広場で開催された。19日には「ちゃたんブランド認定品」の認定式があり、ヒルトン沖縄北谷リゾートの「黒糖とろ~り濃厚カスタード ちゃたんの塩ぷりん」を認定した。認定はこれで9品目。

 認定式で渡久地政志北谷町長は「世界水準の都市型オーシャンフロントリゾートを目指す町のイメージ向上にも寄与する」と激励した。プリンは北谷の塩、伊平屋島の黒糖などを使用。ヒルトン北谷初となるプライベートブランド商品として2年前に発売した。留目則夫統括総料理長は「北谷の思い出として持って帰られるようにしたい」とあいさつした。祭りはこのほか、特産品の展示や重機の体験搭乗などでにぎわった。
 (島袋良太)

黒糖とろ~り濃厚カスタードちゃたんの塩ぷりん(ヒルトン沖縄北谷リゾート提供)
渡久地政志北谷町長(右)からちゃたんブランド認定品の認定証を受け取るヒルトン沖縄北谷北谷リゾートの留目則夫統括総料理長(左)=19日、北谷町の北谷公園野球場前広場