オリオンWATTAがリニューアル! 20~30代女性向け「コスメ選ぶように好きな味を」 きょう発売


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
リニューアルした「WATTA」をPRするオリオンビールの呉屋頼樺さん(右)と山本純里さん=3日、那覇市泉崎の琉球新報社

 オリオンビール(豊見城市、村野一社長)は缶酎ハイ「WATTA(ワッタ)」をリニューアルし、7日に発売する。「実も、ココロも、NEW」をキャッチコピーに、沖縄らしさや果実のみずみずしさをより感じられるパッケージデザインにした。

 既存のシークヮーサー系3種類とパッションフルーツに、新フレーバーのパイナップル、無糖アセロラを加え、6種類で展開する。容量は350ミリリットル。アルコール度数は5%に統一した。

 20~30代女性をメインターゲットとしており、オリオンビールの呉屋頼樺さん=写真右=と山本純里さん=同左=は「コスメを選ぶようにウキウキ、ワクワクしながら好きなフレーバーを見つけてほしい」と呼び掛けた。