沖縄からスターを 復活・アクターズスクールが新レッスンスタジオ公開


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
スタジオで小学生を指導する牧野アンナさん=6日、那覇市久茂地(小川昌宏撮影)

 沖縄アクターズスクール(牧野彰宏代表取締役社長兼CEO)は6日、那覇市のパレットくもじ9階に新設した沖縄アクターズスクールレッスンスタジオで初レッスンを公開した。

 旧アクターズ代表取締役で創設者のマキノ正幸さんの娘で、同社の最高執行責任者(COO)兼エグゼクティブプロデューサーの牧野アンナさんらがインストラクターを務め、オーディションで選抜された小学生と中学生以上のメンバーらに歌やダンスを指導した。

 昨年10月、沖縄コンベンションセンターで開催された沖縄アクターズスクール大復活祭をきっかけに、再始動に向けて準備が進められた。牧野彰宏社長は「沖縄の子どもたちのために、エンターテインメントで夢を実現させる場所を提供して、また沖縄からスターを輩出したい」と語った。

 インストラクターはほか、アクターズ出身の喜瀬健(たけし)さん、高良舞子さんが担う。アンナさんは「この日を迎えられてうれしい。最高のスタートが切れた。沖縄の皆さんに応援してもらえるように、次どんな子が出てくるのだろうと、わくわくしてもらえるような状況をつくっていきたい」と話した。

 (田中芳)