「大好きな那覇の魅力を」 第47代観光レディに砂邊さん、渡辺さん 沖縄


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
2023那覇観光キャンペーンレディの(左から)砂邊由美さん、渡辺梢さん=3日、那覇市港町の那覇港新港ふ頭

 【那覇】県内外の行事に参加して那覇市をPRする、第47代2023那覇観光キャンペーンレディの認定証交付式が3日、第49回那覇ハーリーのステージで催された。選出された砂邊由美さん(28)、渡辺梢さん(30)に認定書が渡された。任期は1年。

 渡辺さんは「『いちゃりばちょーでー』を体現し、そこに生きる人々の魅力、那覇ならではの歴史、食、先人から受け継がれてきたおもてなしの心、感謝の気持ちを忘れずに県内外、海外はもちろん、子どもたちの世代まで、那覇の魅力を伝えたい」と話した。

 砂邊さんは「大好きな那覇の魅力を伝えられることに、感謝でいっぱい。県内の皆さまには魅力を再発見してもらい、県外、海外の皆さまには沖縄の色鮮やかな魅力を伝え、心のふるさとになってもらえるよう努めたい」と意気込んだ。

 本年度のコスチュームは、22年度那覇工業高校卒業生の銘苅奈菜美さんがデザインした。首里城をコンセプトに、朱色を基調にし、首里城正殿の玉座に描かれていたクレマチスの花がちりばめられている。

 22年キャンペーンレディを務めた普久原実咲さんと新里舞佳さんには、感謝状が贈られた。
 (藤村謙吾)