チュ♪チュ♪チューリップ ポーク缶、デザイン刷新


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
新パッケージとなった「チューリップポークランチョンミート」をPRするチューリップ・フード・カンパニー・ジャパンの糸数賢沖縄支店長(右)と、富村朝収・富村商事社長=18日午後、那覇市の琉球新報社

 「ポーク缶」として県民に広く親しまれるチューリップ・フード・カンパニー・ジャパン(沖縄総販売元・富村商事)の「チューリップポークランチョンミート」シリーズが、約40年ぶりにパッケージデザインを刷新することになった。缶の上部にカンパニーカラーである黄色の帯を入れたのが特徴だ。現行品の在庫がなくなり次第、今月末から徐々に新デザインの商品が店頭に並ぶ予定だ。

 これまで青と白の2色にポークの絵柄が描かれた図柄だったが、世界的には新デザインに切り替わっていた。同社によると「沖縄だけこのデザインが残っていた。県民に親しまれており、デザインを変えないよう要望していた」という。
 富村商事の富村朝収社長は「これからポークに合うゴーヤーやナーベーラーなど夏野菜のシーズン。新デザインにも親しんでほしい」と語った。