「お菓子の宝石いかが」 ファッションキャンディが新ブランド 高級ちんすこうも


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ファッションキャンディの新ブランド「MAKUKURU」

 ファッションキャンディ(宜野湾市、知念律子社長)は23日、新たな菓子ブランドとして「MAKUKURU」を発表した。「琉球エレガンス」をコンセプトに、石垣市産パイナップルや名護市のシークヮーサーなど県産果物とドイツ・リューベッカー社のクーベルチュールチョコレートを使用し、色鮮やかで宝石のようなお菓子に仕上がった。一口サイズで味は10種類。2月1日から14日までデパートリウボウで限定販売する。直営店や専用サイトでは同1日から随時購入可能。4個入り1600円(税別)から。

 主力商品の「ちんすこうショコラ」が今年で誕生20年を迎えることから、同商品をグレードアップさせた「プレミアムちんすこうショコラ」も開発した。24~30日にデパートリウボウで限定販売されるほか、24日には、ゆいレール県庁前駅で午前と午後に無料配布する。エクアドル産の単一品種のカカオ豆だけを使用することで、香り高く控えめな甘さとなっている。販売価格は480円(税別)から。

エクアドル産の単一品種のカカオを使用した「プレミアムちんすこうショコラ」

 会見で知念社長は「『MAKUKURU』は当社一人一人の『真心』が込められている。土産品だけではなく、贈答用や引き出物にも使える」と話した。城間敏光専務は「商品開発を機に、県外や海外に進出する」と述べ、県外の大手百貨店などとの交渉を本格化する構えを見せた。