浦添の魅力一冊に 市が観光ガイドブック きょう那覇で配布イベント


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
浦添市の観光ガイドブックをPRする浦添市観光振興課の仲真宏樹さん=浦添市役所

 【浦添】沖縄県浦添市はこのほど「暮らすように旅する都市、浦添市」をテーマにした観光ガイドブックを制作した。市出身でモデルの玉城ティナさん、タレントの魅川憲一郎さんと共に観光スポットやカフェなど飲食店を巡り、浦添の魅力を紹介している。15日午後1時から那覇市の国際通りのむつみ橋前で配布イベントを開催し、ツイッターやフェイスブックなどSNSで「♯浦添市」とハッシュタグを付けて添付した人にはその場で景品をプレゼントする。

 港川ステイツサイドタウンのカフェや雑貨店をはじめ、浦添市美術館や浦添城跡など文化施設のほか、屋富祖通りの飲食店も紹介している。QRコードも掲載しており、特典やクーポンも取得できる。

 日本語版は1万5千部、英語版、中国語版はそれぞれ3千部作成した。県内のホテルやレンタカーステーションなどで入手できる。浦添市観光振興課の仲真宏樹さんは「観光ガイドブックを見て、ぜひ浦添市に足を運んでほしい」と話した。