AKB48の選抜総選挙会場/2017年6月17日 豊見城市豊崎の美らSUNビーチ/悪天候で中止。観客席のイスがずらりと並んでいます


この記事を書いた人 Avatar photo 宮城 久緒

AKB48選抜総選挙のイベント会場@豊見城市の豊崎美らSUNビーチ #琉球新報 #AKB48 #総選挙 #雨 #中止 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

 楽しみにしていた人も大勢いたと思います豊見城市豊崎の美らSUNビーチで開催予定だった「AKB48 49thシングル選抜総選挙」と「AKBグループコンサート」。

 雷雨になる可能性が高いという気象庁の予報を受け、主催者側が観客の安全を最優先し中止と判断したということでした。

 開催予定日だった6月17日は選抜総選挙を行う予定だった屋外の特設会場近くでパブリックビューイングが行われファンら約1500人が詰め掛けました。

 ですが、メンバーたちの生のコンサートを楽しみにしていたファンからは残念がる声がたくさん聞こえました。

 パブリックビューイングの取材を行うため現場にいたカメラマンが、屋外ライブが中止になった会場へ足を運びました。

 まだ会場の解体作業は進んでおらず、観客席とみられる場所にパイプイスがずらりと並んでいました。

 ぐるぐる写真を見てみると、空はやはり荒れ模様。大量のイスが雨に濡れ、さみしげにたたずんでいます。

 沖縄県で初めて開催される予定だったAKB48の選抜総選挙。3年連続4度目の1位に輝いた指原莉乃さんも悔やんでいたように、ぜひ、沖縄での開催は実現させてほしいものです。

 今度、沖縄開催する時はいい天気で実現できるように、祈りながら次の機会にはぜひ現場に足を運びましょう。

 

 

カメラマンから一言「AKB48選抜総選挙のイベント会場」

 

関連の記事はこちらです。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-516464.html

屋外イベント中止が決まり、解体されるステージ=6月16日午前、豊見城市豊崎の美らSUNビーチ