「みーかー、ありがとう」 ROKにファン100人 チャットL番組終了


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
番組終了後、ラジオ沖縄に詰め掛けたリスナーに向けあいさつする玉城美香さん(中央)=29日、那覇市西

 ラジオ沖縄(ROK)の人気番組「チャットステーションL」が29日、パーソナリティーの玉城美香さん(43)の卒業と共に、約20年の歴史に幕を閉じた。放送前からリスナー約100人が花束などを手に続々と那覇市西のROKに集まり、最後の放送に耳を傾けた。

 玉城さんは2002年4月からメーンパーソナリティーとして活躍。この日、ROK屋上には「みーかーありがとう」と書かれたアドバルーンが、リスナーの手で上げられていた。

 県内外から詰め掛けたリスナーたちは放送中、玉城さんの笑い声につられて笑い、玉城さんが感極まり声を詰まらせると、共に目を潤ませていた。

 玉城さんの高校の同級生でもあり、番組開始からリスナーとして応援してきた小林さおりさん(43)=糸満市=は「番組が終わるのは寂しいが、次の活躍を期待したい」と語った。

 生放送を終えた玉城さんは「皆さんのおかげでここまでこれた。次は成長した玉城美香として、皆さんに会える日を楽しみにしている」と笑顔を見せた。

 

【関連記事】

▼玉城美香さん卒業 「ラジオ人生そのもの」番組も幕