上原彩子、恩返しV意欲 ダイキン・オーキッド3月1日開幕


この記事を書いた人 Avatar photo 与那嶺 明彦
「ウチナーンチュとして大会を盛り上げたい」と意気込む上原彩子=26日、那覇空港

 女子ゴルフの国内ツアー開幕戦、第31回ダイキンオーキッドレディス(3月1~4日、沖縄県南城市の琉球ゴルフ倶楽部)に出場する地元沖縄県勢や優勝候補ら実力者が続々と沖縄入りしている。26日には20年連続出場となる上原彩子も那覇空港へ到着。26日には練習ラウンドも始まり、選手はコース状況を確かめながら汗を流した。

 上原彩子は25日まで行われていた米女子ゴルフのホンダLPGAの開催地タイから沖縄入りした。ホンダLPGA最終日には1イーグル、5バーディー、1ボギーの猛チャージで42位。「スコアも感覚も良かった。リフレッシュしながら調整したい」と意気込む。

 今回出場する県勢の中でも最多の20年連続出場となる。「上原彩子の原点という位置づけの大会。結果を出して恩返しをしたい気持ちは、ほかの大会よりも強い」と語る。オフにはパッティングを中心に練習した。「取り組んできたことでいいプレーを引き出し、スコアにつなげたい。優勝できたら最高ですね」と笑顔で意欲を示した。

 25日には前回覇者のアン・ソンジュ、24日には昨年の賞金女王・鈴木愛が沖縄入りした。