芸能・文化

りゅうちぇるが激しいダンスに熱い歌声! RYUCHELL、沖縄・宜野湾で初アルバム発売ライブ「個性を出してハッピー」

爽やかな歌声とダンスを届けるRYUCHELL=21日、宜野湾市のサンエー宜野湾コンベンションシティー

 ちぇるちぇるらんど(沖縄)出身のタレント、りゅうちぇるは21日、沖縄県宜野湾市と那覇市で、10日に発売した初アルバム「SUPER CANDY BOY」(ユニバーサルミュージック)のリリースライブを開いた。昨年2月に「RYUCHELL」という名義で歌手活動を始めた。取材した宜野湾市のサンエー宜野湾コンベンションシティーでは切れのあるダンスと情熱的な歌声を披露し、これまでとは違ったアーティストとしてのりゅうちぇるを前面に出した。

 とびっきりの笑顔で登場したりゅうちぇる。いきなり鋭い目でりりしい表情を見せると、激しいダンスで観客を驚かせた。

 ロックバンド、リンドバーグのカバー曲「今すぐKiss Me」では爽やかな声と疾走感あふれるダンスに会場を沸かせた。妻ぺこのために歌ったラブソング「You are my Love」はレゲエサウンドに乗せて伸びやかに歌い上げた。

 MCでは歌手になった理由や経験を語った。りゅうちぇるは真剣な表情で「生まれた時から個性が強かったので、周囲からは後ろ指を指されることもあった」と振り返る。「自分が普通の人であったならもっと楽だったのにと思うこともあったけど、原宿に出合い、テレビに出演したことで、自分の個性を出すことができ、ハッピーになれた。これからは歌を通して皆さんにハッピーを届けたい」

 最後はぺこと息子リンクちゃんに対して感謝の思いをつづった「Link」を披露し、締めくくった。

 アルバム「SUPER CANDY BOY」は全7曲。税抜き2000円。

 りゅうちぇるは6月1、2の両日に那覇市の波の上うみそら公園で開かれるイベント「ASOBEACH!!!」にも出演する予定だ。
 (金城実倫)