今年もBEGINのうたの日コンサート開催! 加山雄三も出演


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「うたの日コンサート」の来場を呼び掛けるBEGINの(左から)上地等、比嘉栄昇、島袋優=那覇市の琉球新報社

 沖縄県出身のバンドBEGINの比嘉栄昇(ボーカル)、島袋優(ギター・ボーカル)、上地等(ピアノ・ボーカル)が呼び掛けて、自ら出演する「沖縄からうた開き! うたの日コンサート2019 in嘉手納」(同実行委員会主催)が30日午後3時半から嘉手納町兼久海浜公園特設会場で催される。

 今年で19回目となる「うたの日コンサート」。比嘉は「観客も出演者。気軽に会場に訪れて、芸能の島である沖縄から“うたの日”を祝ってほしい」と来場を呼び掛けた。

 今年は歌手の加山雄三やウクレレ奏者のハーブ・オオタ・ジュニアらが出演する。上地は「沖縄の青い空と海の中で、加山さんの歌声を聴けるのはとても楽しみ」と話した。島袋は「県内から多くのウクレレ奏者が『うたの日』に集まる。一流のハーブ・オオタ・ジュニアが来ることは大きい。彼自身も沖縄で演奏できることを楽しみにしている」と語った。

 入場料は税抜き3000円。中高生は税抜き1000円。小学生、未就学児は無料(保護者同伴での入場)。問い合わせはピーエムエージェンシー(電話)098(898)1331(平日午前10時~午後6時)。