書籍購入で復路運賃無料 ジュンク堂とゆいレール


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 沖縄都市モノレール社とジュンク堂書店那覇店が初めて手を組んだエコdeミック企画「“はんぶん”で“じんぶん”をつけよう」復路運賃無料サービスが、3月1日から始まる。

ゆいレールで同店を訪れ、書籍を5千円以上購入すれば、復路が無料になる。3月いっぱいはキャンペーン期間として、2千円以上の購入でサービスが利用できる。
 モノレール社の上原悟営業企画課長と企画担当の山野辺邦彦さん、ジュンク堂那覇店の細井実人店長が25日、琉球新報社を訪れ、「沖映通りを含めた地域全体の活性化につなげたい」と話し、多くの利用を呼び掛けた。
 サービス対象となるゆいレールの県庁前駅、美栄橋駅、牧志駅の降車時にまず「下車証明書」を受け取り、同店で5千円以上の書籍を購入した際に同証明書を提示すると、復路分の「乗車券引換券」がもらえる。対象の3駅で乗車券と引き換える。
 細井店長は「モノレール利用者は通りでいろいろ買い物をして、ジュンク堂にも寄っていただけるといい」と話した。上原課長は「沖映通りをはじめ、街が元気になるお手伝いをしたい」と意気込みを語った。