有料

琉銀、メッシュに寄付/創立75周年事業の一環


琉銀、メッシュに寄付/創立75周年事業の一環 メッシュ・サポートからの感謝状を手にする琉球銀行人事部の多嘉良尚子部長(右)と寄付金の目録を手にするメッシュ・サポートの塚本裕樹理事長=9月21日、那覇市東町の琉球銀行本店・那覇ポートビル(提供)
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 【那覇】創立75周年記念事業の一環で琉球銀行(川上康頭取)は、医療用小型飛行機による離島やへき地の医療支援活動に取り組むNPO法人メッシュ・サポートに寄付金を贈った。9月21日、那覇市の同行本店で人事部の多嘉良尚子部長がメッシュの塚本裕樹理事長に目録を手渡した=写真。同行は、年2回社内で健康増進を目的としたウオーキングイベント「みんなで歩活(あるかつ)」を実施している。5月のイベントでは創立75周年記念事業の一環で、社会貢献活動を兼ねて実施した。
 琉球銀行健康サポート室の城間菜緒さんは「健康増進と社会貢献を掛け合わせた企画は初の試み。人々の命を救う活動につながる取り組みができ、歩くことへのモチベーションアップにもつながった」と話した。
 メッシュの塚本理事長は「皆さまの応援にお応えできるよう尽力していく」と感謝した。
 (中川廣江通信員)