有料

松田タイガース優勝 宜野座少年野球大会


松田タイガース優勝 宜野座少年野球大会 優勝した松田タイガースと當眞淳村長(右端)=11日、宜野座村のバイトするならエントリー宜野座スタジアム
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 【宜野座】第27回少年野球ドリーム大会(宜野座村商工会青年部主催)が11日、バイトするならエントリー宜野座スタジアムで開催された。村内の学童野球4チームによるトーナメント戦が展開された。
 優勝チームは、プロ野球阪神タイガースから甲子園球場(兵庫県)での試合観戦が招待される、まさに「ドリームマッチ」。昨年の優勝チーム「漢那イーグルス」の金城悠叶(はると)さんが「最後まで諦めずに全力で戦うことを誓います」と選手宣誓した。
 試合は3対0で松田タイガースが優勝した。同チームは第29回北部地区少年野球選手権大会でも優勝しており、和歌山県での全国大会の出場のため、甲子園への招待は準優勝の漢那イーグルスとなった。
 松田タイガースの大城匠乃さん(松田小4年)は「応援を頑張った。僕も活躍してホームランを打ちたい」と決意表明。佐久本忍監督やコーチ陣は「(全国大会出場で)甲子園には行けないが、優勝は喜ばしい。子どもたちが高校生になったら甲子園に行ってくれると信じている」と話した。 (池辺賢児通信員)