ワォーターズ「盗塁で貢献できる選手に」 年俸550万円で合意 楽天ドラフト4位の内野手


ワォーターズ「盗塁で貢献できる選手に」 年俸550万円で合意 楽天ドラフト4位の内野手 楽天との入団交渉で契約に基本合意し、チームのユニフォーム姿で決意を述べるワォーターズ璃海(中央)。会見に同席した後関昌彦スカウト部長(左)と大久保勝也九州沖縄地区スカウト担当=13日、沖縄県内のホテル
この記事を書いた人 Avatar photo 大城 三太

 プロ野球の東北楽天から4位指名を受けたウェルネス沖縄高のワォーターズ璃海(りかい)選手(18)が13日、沖縄県内のホテルで球団関係者との入団交渉に臨み、契約に基本合意した。契約後、同ホテルで会見を開いた。契約金は3500万円、年俸は550万円(いずれも推定)。
 ワォーターズは177センチ、76キロの右投げ右打ちの内野手。石田中出。県高校野球春季大会では初優勝、全国高校野球選手権県大会は準優勝と、ウェルネス沖縄高の躍進に大きく貢献した。同校初のプロ野球選手となる。スカウトからは身体能力、スピードなどが評価された。
 ワォーターズは「盗塁をたくさん決めてチームに貢献できる選手になりたい。沖縄の子どもたちの目標になれる選手になりたい」と意気込みを述べた。(大城三太)