「しっかりサポートしたい」 FC琉球と琉球新報社 パートナー契約締結


社会
「しっかりサポートしたい」 FC琉球と琉球新報社 パートナー契約締結 オフィシャルパートナー契約を結んだ琉球フットボールクラブの倉林啓士郎会長(左)と琉球新報社の普久原均社長=26日、那覇市泉崎の琉球新報社(大城直也撮影)
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 サッカーJ3のFC琉球と琉球新報社は26日、オフィシャルパートナー契約を締結した。同日、那覇市泉崎の琉球新報社で調印式が行われた。

 FC琉球を運営する琉球フットボールクラブの倉林啓士郎会長は「目標とするJ2復帰に向けて、自動昇格のラインに入ることができるように努力したい。フロントとしてサッカーの楽しさも伝えていきたい」と意欲を語った。

 琉球新報社の普久原均社長は「沖縄の新聞社としてチームをしっかりとサポートしていきたい」と話した。

 FC琉球は24日に行われたYBCルヴァン・カップ1次ラウンド2回戦で、J1のガンバ大阪に勝利している。倉林会長は「ガンバ戦の勝利がチームにいい刺激を与えている。沖縄の皆さんの喜ぶ姿に感動した」と振り返った。

 明治安田J3の次戦は28日、Axisバードスタジアムでガイナーレ鳥取と対戦する。YBCルヴァン・カップの1次ラウンド3回戦は5月22日、沖縄市のタピック県総ひやごんスタジアムでJ1セレッソ大阪と対戦予定。

 (渡真利優人)