夫婦で手を組みハート♡ 最高賞は玉城さん作品 琉球新報販売店フォトコンテスト


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 【糸満】琉球新報糸満センター販売店が主催する第1回フォトコンテストの審査がこのほどあり、応募のあった87作品中、ブライダルカメラマンの玉城幸大さん(32)=沖縄県糸満市=の作品がグランプリに選ばれた。

 フォトコンテストは新型コロナウイルス感染症の影響でイベントなどが相次いで中止になる中、少しでも地域の人に楽しんでもらおうと同販売店店主の國吉真信さん(54)が企画した。

 玉城さんは「自分の作品が選ばれるとは」と驚く。写真は大空を見ながら夫婦2人が肩を寄せ合い、お互いの手でハートを作った作品。「撮影に協力してくれたのは友人夫婦。2人のこれからの幸せを願い、撮影した」と語る。「とても励みになった。これからもプライベートな時間を使ってさまざまな写真を撮っていきたい」と抱負を述べた。

 國吉さんは「近いうちに第2回フォトコンテストを予定している。ぜひ応募してほしい」と呼び掛けた。

グランプリに選ばれた玉城幸大さんの作品
グランプリの玉城幸大さん(右)と店主の國吉真信さん=11月21日、糸満市阿波根の琉球新報糸満センター販売店