【ボリビア】第1OB・Aが2連覇 日ボ協会親善ソフトボール


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
男子のグループの第1OB・Aチームと第2青年チームによる決勝戦=第2地域のヌエバ・エスペランサ校グラウンド

 オキナワ日ボ協会(宮城和男会長)主催の第17回コロニア・オキナワ親善ソフトボール大会がこのほど、第2地域のヌエバ・エスペランサ校グラウンドを会場に行われた。男子、女子、小中学生の3つのグループでトーナメント方式で行われ、男子は第1OB・Aチームが昨年に引き続き優勝杯を手にした。女子は、青年チームが優勝した。

 大会には、男子グループには、第1、第2、第3の各地域やサンタクルス市の青年、OB11チームが参加。各試合とも高いレベルの内容で、盗塁を刺したり、ファインプレーも随所に見られた。決勝戦は、第1OB・Aチームと第2青年チームが対戦した。
 女子グループには6チーム参加の予定が、1チームが選手がそろわずに辞退し、5チームで争われた。優勝戦は第3地域青年チームと、第3地域婦人会チームの対戦となった。親子対決となり、家族はどちらのチームにも声援を送っていた。
 小中学生のグループは、今年はオキナワ第1日ボ学校とヌエバ・エスペランサ校の児童生徒の混成チーム4チームで争われた。男女も一緒になって励まし合ってプレーをしていた。
(木内一夫通信員)