株式会社GROWUP
– 引退後の人生の可能性や選択肢を最大化する –
岐阜県出身の元プロバスケットボール選手・楯昌宗が、引退時の葛藤や不安から様々なプロセスを経て起業家に転身にした自身の経験と、創業2年間で得た知見をもとにした、プロスポーツ選手のセカンドキャリア支援サービスを開始。
岐阜を拠点に事業を展開する株式会社GROW UP(代表取締役 楯 昌宗、岐阜県関市(https://growup-gifu.com ))では、キャリア支援事業を本格展開します。
本事業は、プロスポーツ選手として引退を迎える際に抱える漠然とした不安や葛藤の中で、新たな道を模索する選手のセカンドキャリアを支援するものです。
2年前までBリーグのプロバスケットボール選手としてキャリア(bjリーグを含め8年間)を積み上げてきた弊社代表取締役である楯自身も、引退を決意するまでの葛藤とそれに伴う将来への不安を経験しています。
キャリアを終えた後、模索しながら見出した自身の夢を形にした経験をもとに、すでに引退をした選手、これからキャリア終盤を迎える選手、まだ引退は考えていないものの今後の人生を考えたい選手に、第二の人生の可能性や選択肢を最大化するサポートをします。
本事業では、キャリア相談から具体的な起業までのサポートプログラムを提供します。
1.プロスポーツ選手引退後のセカンドキャリアの相談
2.ビジネスモデルの構築
3.アパレルブランドの立ち上げ
4.Youtube等の制作
5.法人化やスクール規約・契約書作成等
尚、本事業の本格展開前の実績として、元琉球ゴールデンキングズ・金城茂之氏などのキャリアサポートを支援しています。
詳細については、公式ウェブサイトをご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ