【PR TIMES】「オリオン ザ・ドラフト」リニューアル発売


この記事を書いた人 Avatar photo PR TIMES

オリオンビール株式会社
沖縄の人に、もっと愛される味へ

オリオンビール株式会社(本社:沖縄県豊見城市、代表取締役社長 兼 執行役員社長CEO 村野 一)は、「オリオン ザ・ドラフト」の中味とパッケージを、1月以降製造分より順次リニューアルして発売します。


オリオン ザ・ドラフトは、1960年に沖縄で生まれ、沖縄の「おいしい」を形にしながら、沖縄と一緒に変化し育ってきました。今回のリニューアルでは、これまで以上に調査を重ね、より沖縄県民の嗜好にあわせた改良を行いました。具体的には、やんばるの水で仕込み、余計な雑味を取り除く新たなろ過製法を採用することで、よりスッキリ、より飲みやすい味わいを実現しています。

パッケージデザインは、オリオンロゴを堂々と配置し、オリオンビールを代表するブランドであることを表現しています。また、これまでのデザインで受け継がれてきた、太陽の赤、海の青、空の水色、ビールの黄色の4色カラーで輪を描き、沖縄の言葉“ゆいまーる“が意味する、人と人との絆・繋がりを表現しています。

新しくなったオリオン ザ・ドラフトと共に、毎日の生活の中でふっと肩の力を抜いて、自然体な自分でいられる楽しい時間をお過ごしください。

<商品概要>
【商品名】 オリオン ザ・ドラフト
【リニューアルスケジュール】  1月製造より順次切り替え
【酒類区分】 ビール
【原材料】  麦芽(外国製造)、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ
【アルコール分】 5%
【容量】 
・缶350ml 6缶パック×4入
・缶500ml 6缶パック×4入
・小瓶334ml,中瓶500ml,大瓶633ml,中瓶500ml祝いラベル
・樽10L 樽20L
【価格】 オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ