親子で楽しむハロウィンイベント 無料でいっぱい遊んじゃお! ☆えくぼママの沖縄子育て☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月30日(土)は
沖縄電力カエルぴあ なはに集合!

親子で楽しめるハロウィンイベント開催〜♪♪〜



沖縄で子育て中の皆さま!
一緒にハロウィンイベントを楽しみませんか?

ちょっと早いですが…9月30日(土)、那覇市の沖縄電力「カエルぴあ なは」でたいようのえくぼ恒例イベント!「ハロウィンフェスタinカエルぴあ なは」が開かれます。
今年も沖縄電力さんとの共催です♪

入場料はもちろん無料!
会場内も無料で楽しめるスタンプラリーや親子IHクッキング体験、ゲームコーナーや美容体験、ワークショップもあります。

いつも大人気の「えくぼママワークショップ」や可愛い小物の雑貨屋さん、ゴースト写真館、美味しい美味しいクロワッサンやピザにワッフル、コーヒーにフランクフルトにハロウィンランチ!
と、どれにしようか迷っちゃう出店ばかり。

琉球ドラゴンプロレスリングがやってくる!

今年はボディーペイントのお店に、ななななんと!琉球ドラゴンプロレスリングがやってきます!!!!!
ちびっこプロレス教室を開催してくれるそうですよ♪

その他、ステージでは沖縄県立図書館の空もとぶ図書館の「さどやんのうちなー紙芝居」や「えくぼママEMIの大型英語絵本の読み聞かせ」もあります。

仮装コンテストや〝お店屋さん〟も



さらに、昨年に引き続き仮装コンテストを開催!

昨年は当日エントリーが応募者多数のためパニック状態だったので 今年は事前エントリーを受け付けています♪
まだ間に合いますのでご応募お待ちしています〜!
えくぼ公式Facebookのイベントページに詳細あり


会場では「いたずらオバケのおみせやさん」(おやこいちば)も同時開催!
子どもたちが店主になって品物の仕入れ(おうちにあるおさがりや手作りのもの)から販売までを行うお仕事体験の場です。
こちらもまだ空きがありますので、興味のある方はご応募お待ちしています♪
えくぼ公式Facebookのイベントページに詳細あり


もちろん、ハロウィンお下がりde寄付も開催します。
えくぼ誌面の表紙を飾ったあの素敵な衣装も大放出!!
ワンコインで販売して、集まった金額は県内の子育て支援活動に寄付します。
逆に衣装を寄付してくれた方にはプレゼントをご用意していますので、おうちに眠っている衣装があれば当日会場に持ってきてくださいね♪

もりもり盛りだくさんな、たいようのえくぼのハロウィンイベント♪
皆さんのご来場をお待ちしています〜!


*イベント詳細*


日時・9月30日(土)
時間・10時~16時
場所・かえるぴあ なは(〒900-0029 那覇市那覇市旭町114-4 おきでん那覇ビル2)
(公共交通機関でお越しください。)

公式HP・たいようのえくぼHP

Facebook




(えくぼママライター みはる)

 


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 




WSJ特設サイト

前の記事台風18号=タリムが来たから~ ...
次の記事素人探偵は偏見の表れ!「チビチリ...