手間暇かけた逸品スープカレー&チキンコンフィ SUNSHIN (那覇市松尾)


この記事を書いた人 仲程 路恵
「スープカレーとチキンコンフィのセット」(950円)。ヨモギのペーストは、ライスにのせてからスープカレーと混ぜるのがオススメ。ソフトドリンクは300円
チキンが大好物という店主の我如古直樹さん

 昔ながらの店舗が軒を連ねる那覇市松尾の太平通り商店街。その一角に昨年11月にオープンしたSUNSHIN(サンシン)は、時間をかけて丁寧に仕上げたチキンコンフィとスープカレーが名物のお店です。

 コンフィとは、ひたひたの油に食材を浸し、低温でじっくり煮る調理法。チキンが大好きという店主の我如古直樹さんが、3時間かけて丁寧に煮込んだチキンコンフィは、驚くほど柔らかくジューシー。骨から肉がホロリと外れます。

赤いエントランスが目印。昔ながらの店舗が並ぶ太平通りに、不思議となじんでいます

 味付けには、ニンニクと4種類のハーブを使用。からみあうハーブの味わいが、チキン本来のおいしさを存分に引き立ててくれます。

 もう一つの名物・スープカレーも逸品。たっぷりのタマネギを3時間かけて焼き、甘みを出しているのがうまみの秘密。22種類のスパイス・ハーブとともに、深いコクのある味わいに仕上げています。具材の野菜には、できるだけ県産のものを使っているのもポイント。

 ランチタイムは、メニューをスープカレーとチキンコンフィのセットに絞り提供。ディナータイムは、1皿500円でさまざまな料理が楽しめるタパス(小皿料理)も人気です。

(2018年5月24日付 週刊レキオ掲載

 

~ Menu ~

 

 オールタイム

  • スープカレーとチキンコンフィのセット…950円

 夜のメニュー

  • SUNSHINタパス…1品500円

 アボカドわさびのジーマミー豆腐、イッポンきゅうりの豚バラ巻き、長ねぎと牛肉のマスタードソース焼きほか

那覇市松尾2-24-5
[電話]098(800)2213
営業時間=ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~23:00
定休日=水曜、木曜
駐車場=なし(近隣にコインパーキングあり)