「おいしい!」笑顔で舌鼓 ゴーヤーの日 ジェフが贈り物 ぬーやるバーガー 与那原の子に


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「ぬーやるバーガー」を頰張る児童ら=7日、与那原町の「まぁる学童クラブ~風」

 5月8日の「ゴーヤーの日」を前に7日、ハンバーガーを販売するジェフ沖縄(本社・与那原町)は地域貢献活動の一環で、与那原町の「まぁる学童クラブ~風」の児童らに、ゴーヤーを卵でとじた「ぬーやるバーガー」40個を贈った。

 ジェフ沖縄は8日、「ぬーやるバーガー」と「ゴーヤーバーガー」を購入した客には同じ商品の無料券を配布する。9~31日まで利用できる。

 児童らは、ぬーやるバーガーを笑顔で頰張った。ジェフ沖縄の従業員がゴーヤーの魅力を伝える紙芝居も披露した。

 山里虹太さん(8)=与那原町=は「ソースが甘くておいしかった。また食べたい」と満足げ。仲村璃愛さん(7)=与那原町=は「ゴーヤーは苦くて苦手だけど、全部食べられた。初めておいしいと思った」と笑顔を見せた。

 ジェフ沖縄の喜名史弥社長は「県産のゴーヤーをおいしく、楽しく食べてほしい」と話した。

【関連記事】

▼きょう「ゴーヤーの日」 関係者ら消費拡大へ「食べて健康維持を」

▼思わず手に取りたくなる…イボもリアルな「ゴーヤーグラス」北中城村などで販売中

▼ゴーヤー、沖縄県産野菜けん引 他県産との競争も激化